立体感とミラーの輝きがかわいい「うねうねネイル」。ぷっくりとした厚みのあるネイルアートがとってもかわいいですよね。セルフマニキュア派の方は、「ジェルネイルでしか厚みのあるうねうねネイルはできない…」と諦めていませんか?そんな方に朗報です。今回はマニキュアの限界を突破して、うねうねネイルに挑戦します!身近にある100均&プチプラアイテムを使って出来るので、ぜひご覧くださいね。
うねうねパーツは接着剤で作る
- クラフト小町
- 12ml
- 110円(税込)
うねうねネイルのパーツはなんと、クラフト用の多目的接着剤である「クラフト小町」で作ります。
一番小さいサイズなら100円ショップで手に入りますよ。
今回はダイソーで購入しました。
うねうねパーツの作り方
それではうねうねパーツの作り方をご紹介いたします。理想のぷっくりネイルを想像しながら、自由に作ってみてくださいね。
【用意するアイテム】
- クラフト小町
- クッキングペーパー
- ネイルアート用の綿棒(ダイソー)
- ネイルアート用の使い捨て筆(ダイソー)
【手順1】クラフト小町をクッキングペーパーに出す
クラフト小町を、小さくカットしたクッキングペーパーの上にパール粒大出しておきます。
一見すると少なく感じるかもしれませんが、これだけの量でも両手分以上のパーツが作れますよ。
【手順2】好きなデザインを描く
出来上がりを想像しながら、いろんなデザインのうねうねラインを描いていきます。
細いラインのデザインにしたい場合は、ネイルアート用の綿棒や使い捨ての小筆を使うとやりやすいですよ。
【手順3】約1日乾燥させる
うねうねパーツを描き終わったら、クラフト小町が透明になるまで約1日ほど乾燥させれば出来上がりです。
うねうねパーツを使ってネイルアート
出来上がったうねうねパーツを使ってネイルアートをしていきましょう!
【用意するアイテム】
- キャンドゥ フェアリーダストパウダー‥メタリックゴールド、メタリックシルバー
- CANMAKE‥カラフルネイルズ N29、NBC(ベースコート)、ジェルボリュームトップコート
- GENEネイル‥ベージュ
- UR GLAM カラーネイルセレクション‥BK1
【手順1】うねうねパーツにミラーパウダーを乗せる
出来上がったうねうねパーツにミラーパウダーを乗せるとトレンド感がプラスされてこなれた印象に♡
使うのは、シルバーやゴールドのミラーパウダーがオススメ。
うねうねパーツの上に、ミラーパウダーを取ったチップでトントンと乗せましょう。
【手順2】好みのネイルカラーを塗る
右手にはミルクホワイト、左手はミルクホワイトとベージュで作ったもやもやネイルと、ブラックのネイルカラーを塗りました。
【手順3】うねうねパーツを爪に乗せる
クッキングペーパーからうねうねネイルを取ります。
この時に、ネイルアート用のピンセットでパーツをつまみ、端からゆっくりと剥がすのがコツです♪
うねうねパーツはベースのマニキュアが完全に乾いてから乗せてくださいね。そうすることで、ベースのヨレや汚れを防ぎます。
特にトップコートを塗ったりしなくても、うねうねパーツがシールのようにぴったりと爪に張り付いてくれますよ。
【手順4】トップコートを塗って仕上げ
自爪とうねうねパーツの隙間を埋めてしっかり固定するために、トップコートを塗って仕上げれば、ぷっくりネイルの完成です!
使用するトップコートは、うねうねパーツが長持ちするように、ジェルネイル風仕上げのものがオススメです。
マニキュアでぷっくりネイルが出来ました♡
マニキュアでも立体的なぷっくりパーツで「うねうねネイル」ができますよ!
片方ずつどんなアートになったか見ていきましょう♡
右手はミルクホワイトのベース×ゴールドパーツ
爪先や根元に大小いろんな大きさのうねうねパーツをたっぷりと乗せました。
いびつな丸い形が、水滴みたいでかわいいですよね。
シンプルながら、トレンド感いっぱいのぷっくりネイルになっています♡
左手はゴールド&シルバーパーツをミックス
流れるような細かなラインのぷっくりパーツが上品な印象に。
ブラックのネイルにはシルバーのパーツを乗せてアクセントをつけました。
ゴールドとシルバーをミックスしたので、付けるアクセサリーの色も選びません♪
オリジナルのぷっくりネイルを作ってみて
接着剤「クラフト小町」で出来るぷっくりネイルアートをご紹介しました。
マニキュア派のみなさんは簡単に出来るので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪