self nail

【2022年春ネイル】すみれネイルはパープルグラデで作る♪【cando・seria】

2022年春のトレンドカラーの1つとして注目されているのが「パープル」です。そんなパープルを春ネイルに取り入れてみませんか?グラデーションで花びらを表現した「すみれネイル」は、ナチュラル&シンプルデザインなので、どんな方にも取り入れていただきやすいはず♪今回は全て100均のcando・seriaで手に入るアイテムで作ってみました。とっても簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね♡

すみれネイルに必要なジェルネイル

  • seria‥‥SHジェルネイル(ライト対応)ベースコート
  • seria‥‥SHジェルネイル(ライト対応)トップコート ノンワイプ
  • cando‥‥パルカラージェルB(爪化粧料)〈ラベンダー〉
  • cando‥‥パルカラージェルC(爪化粧料)〈アッシュパープル〉

すみれネイルに必要なジェルネイルは全部で4つ。ライトや道具を含めなければ、500円払ってお釣りが来ますね♪

すみれネイルの作り方

それでは早速すみれネイルの作り方をご紹介してきます。

グラデーションネイルはセルフでやるには難しそうなイメージがありますが、実はとっても簡単です。

どなたでも失敗しにくいやり方をお伝えいたしますね♪

⒈ ベースコートジェルを塗った爪先にラベンダーを乗せる

※あらかじめプレパレーションしてからベースジェルを塗って硬化してくださいね。

爪の先、数ミリにcandoパルカラージェルB(爪化粧料)〈ラベンダー〉を塗ります。

⒉ ベースコートジェルでぼかす

瓶の口でよくしごいたベースコートジェルのハケで、1のラベンダーを下からさっと拭うようにしてぼかしたら硬化します。

一度拭ったら、ベースコートジェルのハケは都度キッチンペーパーで拭き取ってください。

そして、ベースジェルを適量とってからまた拭う…といった具合に繰り返して下から爪先にかけてグラデーションが濃くなるようにします。

1回目だとまだまだ薄くてグラデーションがわかりにくいですね。

⒊ 1で塗った時よりやや広めにラベンダーを塗る

1の工程で塗った時よりも広く、ラベンダーを乗せます。

ぼかすので気にしすぎなくて大丈夫ですが、アンダーラインはなるべく真っ直ぐにしておくのが、バランスの良いグラデーションを作るコツですよ♪

⒋ 同じ手順でベースコートジェルでぼかす

2の工程と同じように、ベースコートジェルでラベンダーをぼかしてから硬化します。

段々とグラデーションの濃淡がはっきりとしてきましたね。

⒌ 好みのグラデーションになるまで手順を繰り返す

好みのグラデーションになるまで、(ラベンダーのカラージェルを塗ってベースジェルでぼかす)の工程を繰り返してください。

ラベンダーを乗せる場所は、工程ごとに段々と下に近づけながら面積を広げていきます。

写真は3回繰り返したところ。私はこれくらいのグラデーションが良かったので、ここでストップです。

⒍ アッシュパープルを薄く一度塗りして馴染ませる

グラデーションを全体的に馴染ませて、深みのある色合いに仕上げて、より「すみれ」っぽさを出していきましょう。

cando パルカラージェルC(爪化粧料)〈アッシュパープル〉を薄く1度塗りしてください。

写真の人差し指にアッシュパープルを塗っています。

グラデーションが馴染んで、色合いに深みが出たのが分かりますね♪

⒎ ノンワイプトップコートで仕上げて完成!

最後にノンワイプトップを塗って硬化したら「すみれネイル」の完成です!

2022年春ネイルは「すみれネイル」を取り入れて

キレイ目ファッションからカジュアルな装いまで、いろんなテイストに合わせやすい「すみれネイル」の作り方をご紹介いたしました。

2022年春ネイルに迷ったら、ぜひこのネイルデザインを試してみてくださいね♪